【誰でも】 Koe-Koe雑談&独り言13

1. 無名: koe-koeについて好きな話題・いい情報・疑問・意見があったときなど 誰もが気軽に立ち寄れて書き込めるそんな場所でありたいと思ってます 決して荒らし・叩き目的ではないので 理解と協力お願いします たくさんの人の意見・感想などが聞きたいので、積極的な書き込みお願いします みんなでkoe-koeを使いやすく楽しいサイトにしていきましょう

@19/8/11 (1112d)

 

1001. 管理: 1000に達しました。このスレッドには書き込めません。

 

転校して1ヵ月が経ち、季節は秋へ… 僕と彼女の間に起きたあの日の出来事は静かに、けれど確実に歪んだ関係を形成していく

1000. 無名 (fd280) @19/12/22

アメマがこんな丁寧でわかりやすい日本語使えるわけがないでしょうが(笑)

>dc61aさん
難しいですね。迷惑にならないようにしたいというのが最上級のことみたいなのでそれをベースに考えたらいいとは思います
990さんではないですがこんなことを真剣に考えてこんな場所で猫の手も借りようとするあなたならきっと大丈夫です。自分本位になれないならなれないでいい、なりたくなったらなればいい。人のことをそれだけ考えられるのは素敵なことです。ぼちぼち頑張ってください

999. 無名 (dc61a) @19/12/22

皆様ありがとうございました。996さんがお答えくださったとして返信できないのは残念ですが、このスレ内でこの相談は終わらせていただきたいと思います。

あとアメマさんではありません。他人から見れば同類でしょうし証明する手立ても無いのですが念のため。

998. 無名 (7d8e6) @19/12/22

まだやってるよ。最近悩み相談みたいのしてんのいつも結局アメマじゃん
悩みと煽りと荒らし繰り返し謝罪、相手にすっからウロウロすんだって

997. 無名 (dc61a) @19/12/22

994 ありがとー。

996 本当にキリがないですよね深堀し始めると。それに対しては良い意味で諦めています。
一度どうなりたいのかを書き出してみようとしたのですが、私は顧客でしかないのだから身の程をわきまえないといけないというのが前提にあって答が全部NOになります。もっと先へ行きたい好かれたい行動するべきではない。大前提として今以上には迷惑にならないようにしたい。自分本位に考えることができません。どうしたらいいのでしょうか。

996. 無名 (fd280) @19/12/22

995 一定以上に仲が良ければ表立ってではなくこっそりとやり取りしてると思うので表面的なことはあんまり気にしないでも。誰が裏で仲良くしてるのかってネガティブに考えだすとキリがないのでそれこそ折り合いをつけないといけないけど

自分がどうなりたいのかとまずは冷静に問いかけてみて。適当に紙に書いてもいい
表面的でいいからお話がしたいのかもっと先へ行きたいのか密かに推していきたいのか。嫌われたくないと好かれたいのどっちが上なのか。そういったことを確認してその目的に向かって行動するか行動しないか。するとして何をするのかって一つずつ見つめてみるといい

995. 無名 (dc61a) @19/12/22

993 次スレ立てありがとうございます。良識的な方がこのスレ継いでくださって安心しました。
相談すること自体があまり無いし他人様のことには冷静になれるのですが、殊こういう感情に慣れていなくて。ここなら経験ある方多いかなとご相談しました。仰るとおり、突っ走ってみようとは思うのですが、相手に迷惑にならないように折り合いをつけるにはどうしたらいいのか、とても悩みます。空回りを繰り返してしまうので。

994. 無名 (4177a) @19/12/22

よくわからんけど迷惑かけんようにな!大人になろうぜ!
おやすみ!!

993. 無名 (fd280) @19/12/22

好きになったら周りが見えなくなるもの。冷静にアドバイスをしてても自分がその渦中に入ってしまえば同じことを実行できるかというと難しい
それだけ夢中になれることって案外ないので突っ走ってみたら?苦しんだその末に割り切れるのか嫌になって距離を取るのかそれはわからない
自分でそこまで到達して納得するのが大事なんじゃないかなー。今の段階でこうしろああしろって言われてそうですねって素直に思えないと思う

992. 無名 (2e6de) @19/12/21

990 大丈夫、って言ってくださって、ありがとうございます。普段は大丈夫って苦手なんですけど、暖かいお言葉すごく身に染みました。
991 タイミング悪いとか色々とは思うんですけど実際にスルーされたことがあったので。嫌われてるのかもしれませんね。憤りっていうより悲しいって感じです。構われてるだろう方に対しては前面に出られてうらやましいな私にはできないなって感じです。

悩み相談でスレ終わりそうで申し訳ないです。すみません。

991. 無名 (d961e) @19/12/21

989
厳しい言い方かもしれないけど
無視されたらって言ってるのは相手のことを信じてないことになるし
でも、って理由つけて話しかけられない憤りを第三者に向けるのはよくないよ

990. 無名 (f4906) @19/12/21

989
距離おけるよ、大丈夫。全力で接するより、ほどほどでいた方が楽ですよ。

989. 無名 (2e6de) @19/12/21

986 冷静に考えると、距離置くのが一番ですね。純粋に、そうだなって思いました。できればいいんですけど。

987 言い方が変ですけど、絶望しました。987さんはとても優しい方だなって思いました。よくなるにはどうしたらいいんでしょうか。

988 おしのけようとは全く思わないです。その人はその人なので。無視されるのが怖いので話しかけられないです。

988. 無名 (a7a6c) @19/12/21

おしのけようとしないで、自分も構われるように気軽に話しかければいいのに、って思っちゃうや

987. 無名 (c3566) @19/12/21

985
見えていないだけで、とてもいいところがある人なんだと思いますよ。目に見えてるものだけで、どうしてあの人が?となるのはよくないかもしれません。
先入観にとらわれずに、自分もよくなれるように努力される方が気持ちが楽になりますよ。

986. 無名 (21a4c) @19/12/21

985
冷静に客観的になるには真面目に距離置くのがいちばん

985. 無名 (2e6de) @19/12/21

984 それはわかってます。気持ちの落としどころをお聞きしたいんです。なんでこんな人を?って思った時どう考えを変えればいいのか。

984. 無名 (f00dd) @19/12/21

982
相手も人間ってことを自覚すること。都合のいいAIじゃないんだから、話のあうあわないとかあるのは普通でしょ。
割りきれないなら正直距離おいた方がいいよ。

983. 無名 (99584) @19/12/21

アメマに粘着してる奴もいるんだな…。アメマに粘着だの荒らしだの言う前にお前らもアメマの性格知ってるなら、アメマがコメントしてきても無視したら良いだけの話。コメントに対して反応するからアメマが暴れだすんだから。お前らもはっきり言ってアメマとそんなに大差ないよ。むしろ同類。

982. 無名 (2e6de) @19/12/21

推しがオキニ構ってるかもって悩んだ時はどうしたらいいですか?この人がオキニなのかって思った時とかどうやって折り合いつけたらいんでしょうか?

981. 無名 (a620f) @19/12/19

こんな奴に粘着されたロベリアも災難だったわな。わざわざここに書き込むくらいだから、また戻って来るに決まってる

削除依頼