なぜ荒らすのか

名前:

トリップ(任意):

スレッドを上げる

コメント:

パス(任意):



転校して1ヵ月が経ち、季節は秋へ… 僕と彼女の間に起きたあの日の出来事は静かに、けれど確実に歪んだ関係を形成していく

79. 無名 (95c23) @16/12/20

言い出しっぺです。出先から戻りました。

68、そんなん知らんがなw
ここの住民が特に事情もなく気に入らないという理由で相手の気持ち考えずに嘘か本当かもわからんことを好き勝手書くみたいに私も特に礼儀を尽くそうなんて1ミリも思ってない。最初はモラルがどうこう言ってみたけど明らかに愚問だったわ。そもそも、掲示板の相手に敬意を払って真面目に付き合うのが正しいって本気で思ってんならあんたも私に敬語使えよ。

71こんだけ個人が好き勝手やってる掲示板で何を今更w

78. 無名 (9ea75) @16/12/20

コメント流そう作戦の言い出しっぺはどこにいったのw

77. 無名 (5def2) @16/12/20

ここで言われてる事は今まで散々語りつくされてることなんよ。無限ループしてる。BBSは無くせっていくら言ったって何も変わりはしない
ならできることをやる、それか余計なことはやらない。半端に首を突っ込むと余計炎上するだけだからな

76. 無名 (2f8b7) @16/12/20

自由スレのオッサンは一人でよく頑張ってるよ。俺は全く興味ないw

75. 無名 (06fdc) @16/12/20

正論だけど、そんな有り様のBBSの存在価値ってないよな

74. 無名 (2f8b7) @16/12/20

人の噂も75日。数週間前、数ヶ月前、何年か前に毎日騒がれてた名前も今となっては見ることもない。ただの一個人に対してそこまで興味は続かない。
個人情報や明らかに悪質なのは削除依頼でそれ以外は放置が無難。

73. 無名 (39cb5) @16/12/20

72
スレ主がフリーターなんやからそれは

72. 無名 (1afd9) @16/12/20

お前ら年末でもずいぶん暇なんだな。

71. 無名 (91ec4) @16/12/20

嫌いなもの見たくないものを大量のレスで流してしまおうなんて独善的にも程がある
ましてグループでやろうだなんてそれこそ危険分子だな

70. 無名 (06fdc) @16/12/20

※個人の感想です

69. 無名 (50763) @16/12/20

こういう流れ荒らしよりめんどくさい

68. 無名 (5156c) @16/12/20

66
65が言いたいのはなんで悪意もねえのにヘラヘラ笑いながら反論してんだよって話だろ。
真面目な話してる時にヘラヘラ笑いながら相手の意見否定してみなよ。機嫌損ねるに決まってんだろ。

67. 無名 (e3db2) @16/12/20

大量のレス流すって話題出てたけどスレ埋めとか普通に考えれば荒らし行為だからね
目的が正しければどんな手段を取っても良いという訳ではない
もちろん誹謗中傷とか晒しは見てるだけで不快になるけどだから埋めやを認めたらそれは「気に入らないことするやつはどんなことしても潰す」って考えを肯定するみたいで嫌だなぁ

>>66
落ち着けwじゃなくwだ!
全角小文字が見てて気持ち良い
あとwに嘲笑的な意味を感じるってネット歴浅い人だとそんなに珍しくもないからムキになって対応しなくても大丈夫
明らかに喧嘩売られたとしてもすぐに噛みついて喧嘩してたら話も進まず殺伐として結局スレが荒れる一因になる
論破より煽り耐性つけてスルーの方が強い

66. 無名 (95c23) @16/12/20

65、驚きました。私はあんまりこういった掲示板のルールに詳しくないのですがこちらでは「w」=「馬鹿にしている」という意味だったんですね。wを笑として普段使いしていたので一切の悪気はないです。

まあ要はインターネット内でのコミュニケーションではこんな風に話が簡単に拗れやすくなっているということなんですね。こちらこそ、非常にわかりやすい例をありがとうございますw勉強になりましたw

65. 無名 (79e96) @16/12/20

55
別にバカにされるようなこと言ってない、ただ疑問に考えを述べただけなのに「w」をつけて喧嘩腰に聞いてもないガバガバ対応策を演説してくるあなたくらいのモラルなんですよ。荒らしの連中は。
すぐあなたみたいにムキになっちゃうんですよ。非常にわかりやすい例を示してくれてご苦労様でした。

64. 無名 (c1ba0) @16/12/20

海外に比べたら日本は空き巣も少ないんだろうけど、だからって施錠しないで旅行に出かけたりしたら不用心。
もちろん悪い人間が居なくなればいいんだけど、比較的安全な日本でさえ犯罪はあるんだし、用心するに越したことはないと思う。

63. 無名 (17ff8) @16/12/20

晒しは良くないけど、いくら注意をしたところでやる人間はいるわけだし
それが分かってて被害にあうのがイヤなら自衛するしかないよ

62. 無名 (e863c) @16/12/20

もうさぁ〜1回やってみりゃ良いんじゃないw

61. 無名 (91ec4) @16/12/20

>>60
別に俺は晒していいとは言ってないが
正直自滅してるようにしか見えんのだわ
だからその辺に限ればあまり同情できんのよな

60. 無名 (06fdc) @16/12/20

>59
それは一理あるけど、だからといってここに晒していい理由にはならんでしょ

削除依頼